HOME > Staff Blog > 8月園長だより

Staff Blog

< 7月園長だより  |  一覧へ戻る  |  お引っ越し >

8月園長だより

Principal Mayumi's 言葉の広場

dots.png

August 9th, 2019

水遊び子らの歓声響くなり

暑中見舞い申し上げます。暑さ殊のほか厳しき折から、皆様のご健勝をお祈りします。
連日35度の暑さが続いていますが、子ども達は、元気で登園しています。
冒頭の俳句のように、水遊びが大好きで先日もお洗濯と水遊びを楽しみました。

7月22日より夏季プログラムが始まりました。
7月25日の Career Costume Day では、
ドクター、ポリスマン、ファイアーマン等のコスチュームに身を包んで満足な表情の子ども達でした。
将来の夢や成りたい自分に、チャレンジしている姿は頼もしいかぎりです。
キャリア教育は、早期化しています。
将来の社会的・職業的自立に向けて、幼児期からも職業へのあこがれを持つことは大切なことです。

7月30日の Superhero Day は、エントランスで大歓声が起こりました。
スーパーマン、スパイダーマン、アンパンマン、プリキュア等のヒーローが登場しました。
先生達も、子ども達に負けずに、スパイダーマンやバットマンに扮して頑張りました。
保護者の皆様のヒーローは誰なのでしょうか?
お家で夏の話題の一つにしてみてください。

8月8日は Nature Day でした。スクールはgreenやblue, brownといった自然の色で溢れました。
空のティッシュボックスやペットボトル等を使い、リサイクルについて学びながら
クラフトを夢中に作成しました。自然環境に関心を持つことは良いことですね。

8月13日から16日は Summer School Holiday です。
この期間中に Summer School が行われます。
参加される子ども達は、きっと違ったお友だちとの交流が生まれることでしょうね。

8月19日から30日は、後期の夏季プログラムとなっています。

20日には、子ども達の楽しみな Pirate Day です。
26日は、夏のイベント Summer Festival が予定されています。今からワクワクします!
それぞれのクラスでは、いろいろな出し物やお店が準備されています。
特に、年長のK3では、スクールの皆を楽しませようと、頑張っています。

1565748358552.jpg

暑い夏も、多様な取り組みを経験することで元気に楽しく過ごしてほしいと思っています。
保護者の皆様も、どうぞ、お体にお気をつけて暑い夏を乗りきってください。


< 7月園長だより  |  一覧へ戻る  |  お引っ越し >

このページのトップへ