HOME > Staff Blog > 5月の園長だより

Staff Blog

< かっこいいリーダーになろう(^^)  |  一覧へ戻る  |  新しいお友だち☆ >

5月の園長だより

Principal Mayumi's 言葉の広場

flower.png

May 22nd, 2019

薔薇の香満ちて令和の年となる


新緑が目に飛び込み、街路樹が爽やかな風を受けてそよいでいる様は生きている喜びを感じます。
夏のはじまりです。梅雨までの間、暫くは新樹を愛でたいものです。

5月17日 金曜日は Field Trip で海遊館へ行きました。
当日は他園園児、小学生、観光客と、海遊館は大混雑でした。
そんな中でも、Little Birds' の子どもたちは熱心に Field Work を頑張りました。
海遊館の生き物を探して、見つけたらシールを貼っていきました。
子どもの集中力と興味・関心の高さに感心しました。
やはり、賢い Little Birds' の子どもたちです。
"Big Boys" and "Big Girls"

5月28日〜5月31日には、食育クッキングを予定しています。
安全に注意し楽しい時間になるようにと準備を進めています。
日々のランチタイムは、先生方の支援で子どもたちは食事を残さず食べることに感心しています。
しかし、小さな子どものことですから、今まで食物アレルギーが出てなくても、
体調の状態によりアレルギーが出ることがあると、小児科の医師から指導を受けました。
ご家庭でも心配なことがありましたら、担任までお知らせください。

K3クラス(年長さん)は、小学校入学まで残り10か月となりました。
スクールでは、一人一人の子どもが将来未知の能力を開発できるような小学校に進めるように
サポートさせていただきたいと思います。
将来こうありたいという子ども像の実現に向けて、少しでも支援できればと考えています。
すでにK3クラスへのご案内をさせていただいていますが
「小学校就学前準備セミナー」を10回予定させていただいています。

6月4日、5日は Open Class(授業参観)を予定しています。
ご多忙とは存じますが子どもたちの頑張っている姿を見てください。



< かっこいいリーダーになろう(^^)  |  一覧へ戻る  |  新しいお友だち☆ >

このページのトップへ