HOME > Staff Blog > 4月園長だより

Staff Blog

< 3月園長だより  |  一覧へ戻る

4月園長だより

Principal Mayumi's 言葉の広場

line_flowers_hachiue.png

April 9th, 2020

コロナ禍の満開の桜静かなり

柔らかい春の光が射し、桜の花も満開です。
例年ですと人々が繰り出して、桜の名所は賑わうところですが
今年の春は新型コロナウイルスの影響で人もまばらです。

緊急事態宣言が発令され、4月8日から5月6日まで
緊急事態措置を実施する区域に、大阪府が指定されました。
また、市主催のイベントや施設については、
換気を徹底したり参加者の距離を2メートル以上確保したりするなどの
感染予防対策を取らなければ、6月末まで開催できないとしています。

このような中、本スクールでは、下記のような点等に
注意をしながら保育を進めてまいりました。

①健康観察を十分に行う。
②手洗い、うがい、アルコール消毒等をこまめにして感染予防対策に努める。
③換気を徐行し、人の密度を下げる等に気をつける。
④発熱等の風邪の症状がある場合は、大事をとって家庭での休養に心がける。


本来ですと、4月8日に入園/進級式はを実施する予定でしたが、
新型コロナの自粛要請が出ている中では、
通常の式は困難となり、中止とさせていただきました。

緊急事態宣言を受け、たくさんの方がお家で保育を実施いただくこととなりました。
ご協力をいただきありがとうございます。
このコロナウイルスの困難を、皆で協力して、健康に、明るく乗り越えていきましょう!



保護者の皆様、お子様のご入園・進級おめでとうございます。

クラスルームも、担任の先生も変わり、新年度がスタートいたしました。
Little Birds' Preschool では、外国人講師と日本人保育士のチームティーチングによる
All English でのイマージョン環境によって、
こどもたちは少人数の中できめ細かく、意欲的に学ぶことができます。

日々こどもたちは大きな成長を遂げています。
新しい知識を吸収していくこどもたちの様子を見ることは幸せなことです。
全スタッフで力を合わせて、この一年間をこどもたちが健康で安全に、
楽しく学ぶことができるように頑張りたいと思います。
どうぞ、保護者の皆様方には、ご支援ご理解をよろしくお願い申し上げます。

< 3月園長だより  |  一覧へ戻る

このページのトップへ