HOME > Staff Blog > 4月の園長だより

Staff Blog

< 新しいクラスルーム♡  |  一覧へ戻る  |  スーパーヒーロー☆ >

4月の園長だより

Principal Mayumi's 言葉の広場

April 22nd, 2019

お迎えのハグに笑顔や春光る


柔らかい春の光の中で、全てのものが光輝き子どもたちの生き生きとした表情が素敵です。

進級・入園から2週間が過ぎました。
当初は新しい環境に戸惑いが隠せず、表情が硬かった子どもも、素敵な笑顔を見せてくれるようになりました。
スクールは、子ども達と先生達の楽しい笑い声に満ち溢れています。
子ども達の笑顔と先生達の笑顔に接していると、とても幸せな気持ちになります。

今、各クラスでは、それぞれのクラスのルールや約束事を学んでいく大切な時期です。
自分でできることが増えて、何事も主体的に取り組もうとしている子ども達の姿に感心します。
先生達はベストを尽くして日々子ども達に向き合っています。
子ども達は、成長し続けています。
小さな積み重ねが、大きな成果を生みます。
どうか、ご家庭におかれましても、小さな成長を認めて、ほめたり励ましたりしてあげてください。
スクールでは、頑張っている子どももおうちの方が迎えにきてくださると、
緊張が解き放たれて、お母様の腕の中に飛びこみ満面の笑顔になります。

イースターに向けて、各クラスでは楽しい制作が行われました。
K1クラス等の Easter Egg が、エントランスに掲示されています。力作ぞろいですよ。
スクールでは、外国の行事や日本の伝統行事も大切にして制作活動へもチャレンジさせています。
通常の学びのなかでは、"Mayumi" と声をかけてくれる子どもも、日本語での学習では、「園長先生」と声をかけてくれます。
英語と日本語を遣い分けしているのは、流石賢い子ども達です。

5月の連休が明けますと、K1, K2, K3 クラスを対象に、有名私立小学校の学校説明会を実施させていただきます。
小学校の受験に必要な準備だけでなく、幼児期に身につけておきたい「生活力」や「学び」についても、ご講演いただきます。
お時間ございましたら、是非ともご参加くださいますようお願い致します。

< 新しいクラスルーム♡  |  一覧へ戻る  |  スーパーヒーロー☆ >

このページのトップへ