HOME > Staff Blog > 12月園長だより

Staff Blog

< クリスマスツリーの飾り付け‼  |  一覧へ戻る  |  サンタさんが来てくれました‼ >

12月園長だより

Principal Mayumi's 言葉の広場

christmas_line4_kugel.png

December 24th, 2019

世界中 Happy Christmas 子ら待つや

師走になり保護者の皆様は慌ただしい日々を送られていることだと思います。
子どもたちはサンタさんの贈り物に心をときめかせているのではないでしょうか。

Winter Concert は皆さん楽しむことができましたでしょうか?
市立中央会館はスクールに近くてよかったのですが
工事中のため工事の音が子どもたちの演技の妨げになり、ご迷惑をおかけいたしました。
しかしながら、子どもたちのパワーに感心しました。
騒音を跳ね返し、堂々と発表できました。
子どもたちは一つ一つの行事や様々な体験をすることにより、
「為すことにより学び、成長する」ことを実感いたしました。
練習の場所と違い、大勢の観客の方々に戸惑う子もいましたが、
どの子も精一杯楽しむことができました。
これも、保護者の方々の温かいご声援とご支援のおかげです。
ありがとうございました。
K3の子どもたちにとって、最後の Winter Concert でした。
難しい英語も身につけることができ、大きな自信となりました。
小学校へ入学されれば、きっと素敵なリーダーになることでしょう。
これからも、英語力を磨いてほしいと願っています。

IMG_8689.jpg

IMG_8969.JPG

こちらのお写真は Winter Concert の練習風景です。
何度も何度も練習を重ねて、一生懸命頑張りましたね!



課外授業 プログラミング教室 4月より開講

11月22日にプログラミング体験教室を実施いたしました。
保護者の方々にもご参加いただきありがとうございました。
令和2年2月に、プログラミング教室への入会募集をいたします。


課外授業 書き方・習字教室 4月より開講

令和2年2月10日(月)16:00〜16:50 に体験教室を行います。
保護者参加は自由です。
まだ申し込まれていない方で、参加される場合は担任までご連絡ください。
準備がありますので、事前に申し込みいただけましたら幸いです。


令和2年度の無償化手続きについて

来年度の無償化の書類がこども青少年局から届きました。
令和元年度に申請手続きをされていないお子様の保護者の方(K1、K2)や、
現在 LK2 で来年4月に K1 になられるお子様の保護者の方に説明書類を配布いたします。
なお、昨年度申請され、書類が整い認証された方以外に配布いたします。
申請日が決められておりますのでご注意ください。
詳しいことはお住まいの区役所にご相談ください。



令和元年の残りの授業日はあとわずかになります。
今年もたくさんのことにチャレンジして楽しく過ごしてきましたね。
来年も子どもたちの笑顔を見ることを楽しみにしております。
Merry Christmas and Happy New Year!!

< クリスマスツリーの飾り付け‼  |  一覧へ戻る  |  サンタさんが来てくれました‼ >

このページのトップへ