HOME > Staff Blog > 11月園長だより

Staff Blog

< アフタースクール!ハロウィン  |  一覧へ戻る  |  理科の学習~☆惑星について☆~ >

11月園長だより

Principal Mayumi's 言葉の広場

line_autumn2.png


November 16th, 2019

秋空に黄金みかん輝けり

今年もカレンダーのページが残り1枚となりました。
先月は台風が日本を襲い、各地で大きな被害を受けました。
保護者の皆様方には、親戚の方やお知り合いの方が
大変な被害を受けられた方もおありだと思います。
謹んでお見舞い申し上げますとともに、
一日も早い復旧を心からお祈り申し上げます。

先月の Halloween Party は皆さん楽しまれたでしょうか?
Gym スペースに一歩足を踏み入れるとそこは別世界でした。
子どもたちも、保護者の皆さんも、スタッフも、みな創意工夫に満ち溢れていました。
そして、Party のプログラムも素敵でした。
各ブースのアクティビティーに夢中になりましたね。
Scary Storytelling の読み聞かせも楽しかったです。
先生たちの Little Birds' Band の演奏にも引き込まれました。
Halloween Dance もみんな上手に踊ることができました。
とりわけ、ファッションショーに大喝采が起こりました。
仮装して、モデルのように多くの人に喝采を受ける体験は素晴らしいことだと思います。
いろいろな方法で、違う自分を表現する体験は、
自己の内面を磨くことに繋がるように思います。
そして何よりも、みんなで Halloween Party を楽しむことができたことが最高でした。

つい昨日には、Kinder のみんなで
みかん狩り&芋掘りに、バスで出かけました。
大勢でのバス遠足で子どもたちは大喜びです。
みかん山の鈴なりの黄金みかんに歓声をあげました。
みかん山で食べるみかんは最高でした。
また、掘り出したサツマイモの大きかったことに驚きました。
みかんとサツマイモのお土産もいただき、楽しい思い出の Field Trip でした。

DSCN5638.jpg

IMG_7987.jpg

IMG_9243.jpg


帝塚山学院小学校 学校訪問会について

12月4日(水)9:10 に帝塚山学院小学校玄関に集合となります。
ご参加を希望の方で、まだお申し込みされておられない方は
スタッフまでお知らせください。


来年度より「書き方・習字」の課外授業を始めます!

来年度より課外授業で「書き方・習字教室」を開講する予定です。
字は体を表すと言われますが、幼少期に形づくられた正しい字形は生涯身につきます。
体験教室は2020年2月10日(月)に予定しております。
詳細は追ってご案内をさせていただきます。

< アフタースクール!ハロウィン  |  一覧へ戻る  |  理科の学習~☆惑星について☆~ >

このページのトップへ